いい加減に消すなり書くなり

しないといけないなぁ、と思う今日この頃。しっかし、ネタがないのだよ、と。 無くはないがはなはだ長々しい上にどうでもいいことばっかりだよ、と。 ブログ流行の昨今ですが、皆さん一体全体どんだけリソース使って意味ある情報を…… とすっかり負け犬根性一…

少しはちょぼちょぼ書いて見んとす。コクドの買い戻し請求検討 下の方に伊豆箱根の馴れ合い売買問題もありますけど、 まぁ犯罪行為だなんて当たり前すぎて今更言いませんけどね。 読売もそうだけど証券取引法なんだと思ってるんでしょうね。 たかが経営者が…

寝れん。しかし、このところほったらかしにしてたが、着てみた所大騒ぎの模様。 瘴気……じゃなかった正気か? id:hatenadiary:20041104こんなの、管理体制の不備以外の何者でもない罠。 というか、きちんとした規約作れるようにいっそのこと 規約作成委員会を…

現在のポジション

新潟地震の被災者にはお見舞い申し上げます。 買いポジ 2801キッコーマン@1000 7844マーベラスエンタ@4売りポジ キッコーマン@2000 アドバンテスト@800含み益9 現金証拠金498 資産734程度。

まーたほったらかしちゃった。

えーここの所売り買いともに痛い目見てて低調でした。 −25程度のダメージ……鬱だ。 事ここに及んでは原油様と西武様におすがりするより他ありませぬ。と言うか、西武は一大疑獄事件、今世紀最大級の証券スキャンダル に発展してもおかしくない位酷いね。 エン…

[買いポジ]現在のポジション

買いポジ 2801 キッコーマン@1000 7844 マーベラスエンタ@4含み益+28 現金508 確定益+5有沢と、デイでバンダイビジュアルにちょこすか乗ってそこそこ儲け。 しかし、今週末のG7の動向が気がかりで持ち越さず。 こういう時ってセオリーに反して持ち越したほ…

現在のポジション

買いポジ2801 キッコーマン@1000 7844 マーベラスエンタ@4 5208 有沢製作所@400含み益+29 現金325 確定損-5 あいたたた。配当売りヘッジ足らんかったか……

現在のポジション

買いポジ 2801 キッコーマン@1000 7844 マーベラスエンタ@4 9501 東京電力@800売りポジ日経平均連動型上場投資信託@100含み益+25 現金312 えーと、保証金の計算マンドクセ…… ゲンナマと合算すると340位になるか。

現在のポジション

有沢製作所値動きが急激過ぎたので売却。 KDDIは値幅取りだったけどもう少し取れたな、とちょっと反省。 いっつも一呼吸早すぎるんだな、売りも買いも。 配当取りはどうしたものか考え中。買いポジ 2801 キッコーマン@1000 7844 マーベラスエンタ@4 9501 …

持ちポジ

2801キッコーマン@1000 5208有沢製作所@200 7844マーベラスエンタ@4 9433KDDI@2 9501東京電力@500 MRF188 含み益 +39今の所、変更はなし。そろそろ売りいれて整理しないと。

現在のポジション

2801キッコーマン@1000 5208有沢製作所@200 7844マーベラスエンタ@4 9433KDDI@2 9501東京電力@500 MRF188 含み益 +35そろそろ、両建てかまし始めないとねぇ。 今の所NYは上げてるけど、予想以上に原油のオチがぬるい……

一体40日も何してたんだろう……

そろそろ、信用でヘマこいて追加証拠金喰らって再起不能、 樹海送りであの世でルールが変わったんだよとか恨み言でも吐いてるように おもわれそうだ。 繋ぎ両建てかよっぽど自信あるときに純空売り位にしか使わないのだけれど。 多少なりともフリーのキャッ…

おはようさん。

ここの所色々ごたつていて何も出来やしねーでやんの。 東証は上げ1000銘柄の次の日に下げ1000銘柄といった感じでまるで躁鬱の変動。クレディとみずほの提携、ノンバンク統合としてみると リスク嫌ったやり方なのが一寸気に食わなくもあるけれどまあ妥当。 で…

サボりまくりの一週間

えーアドバンテストで右往左往したり、散々な一週間でした。が、まだ追加証拠金の藻屑に消えたわけではないので。 さてどうしたものか……もう一回四季報洗い直して銘柄発掘でもするべかなぁ

あーUFJ、みずほのヘッジ空売りしてなかったらえらい目にあうところダッターヨ。(一単位で大げさな) 本日の東証一部値上がり一位と値下がり一位が三菱(東京フィナンシャルと自動車工業)ってのがなんともいえませんが。 しかし、いつになったらナスダ…

トップ会談でMTFGとUFJ統合に合意

えらいこっちゃです。メガバンク再編の第二幕、金融機関淘汰の再開かあるいは金融安定シナリオ最後の関門か?裏にあるのは両行の裏にいる三菱、トヨタの自動車関係か?と、勘ぐりたくもなるけれど。ま、店舗網の地域違うし、UFJの中国進出もあるしメリッ…

小泉は首班にあり、世はすべてこともなし

全然だったーね、選挙結果。橋本と同じくらいまで行くと思ってたんだけど。民主もふがいない…… おかげで日経平均は政局材料出つくし普通上げですわよ。 その点気になったのは、群馬選挙区の民主一位当選。保守王国群馬といえば中曽根・福田・小渕の地元で、…

明日どっちに入れようか。

日記サボりますた。家の中にネズミが発生したためお掃除に時間食われまくりだす。餌を与えないようにしないといけないらしい。食料品の保存場所に困る……何分祖父さんの立てた古ーいボロ屋ゆえ台所に収納箇所が無いんだよなぁ……orz 明日、というか、今日か。…

MIQ:10年遅かった?ガキ達のリアル、大人達のリアル

週間少年マガジンで新連載、マネーマンガM.I.Q.。すげー。 いや、まさかマガジンで商業地公示地価のグラフ見れるとは思いませんでしたよ、ええ。 石田衣良の『波の上の魔術師』以来の衝撃でしたわよ。 初めてマガジン読み始めた頃はスーパードクターKとか破…

で、また結局夜明けなわけだが。

無駄なこと考えすぎかもしれないけど。瑣末な事でわずらわせたくなかったり、その一方でいい加減キレかけてたり、全くもう。 間もなくこれは失望に変わるだろう。まあ所詮ゲームだからいいけど。 それよりよっぽどか売りポジ取り遅れ涙目(w。

ICタグで子どもの登下校確認、メールで親に通知

流通の革命、ICタグの使用法拡張版ですな。あーもーなんですか、下校途中の寄り道の楽しみよりも事件に巻き込まれるリスクに対応しようと言う親心はいいのだけれど、システムに頼り切って何もしなくなる大人が出てきそうだ。自分でリスク管理しない子供、…

中休み。

と言いつつ、落ちてるんだけど(w 今日は本当に何もしなかった。売りも買いも。トラウマーなのかな、去年の上げが。基本は緩やかな上昇傾向から、そろそろボックスになりそうなのだが、さてさて。ちなみに今酔っ払い中。 今日は早めに寝たい……

テレ東上場とオタ産業の構造変化……?

NHK除くTVのキー局としては最後の上場。主幹事がミズホとシティなのは株主関係からか。GEの資本入ってるからな、日経系は。 しかし、こうなってくると疑問なのは新聞各社がスポンサーの圧力で偏向報道されると困ると言う理由で未だに有価証券取引報告…

いい加減眠い。

本日はNYSEもおやすみでネタ集めをする気が微妙に降下中。 というか、いっつも日付が0時回る前に更新できたことがないのだけれども、ますますヤル気が…… と言うか、もう夜中だYO! しかし、ブログというものはすごいと感じましたですよ。こんな駄文を…

「あ〜ん」を好きな漫画で埋める

とか。どうだろう。取り敢えず思い浮かぶもの(というか持ってて読んだ事無いと速攻で忘れてく)だけで行こう。その文字の一番面白いのだけで。好きなマンガというのがネックかもな……まあいい、では!ゆくぞ あ:アオイトリ 桃川春日子 い:IWAMAL 玉井…

たまには息抜きも必要?

なんかね、少し読み返してみたら堅苦しい話ばかりだ。 我輩の性格といってしまえばそれまでであろうがたまには遊んでみるか。

6月の資金供給残高、前年比4.4%増

現金の、話。お札も伸び率が減ってる。銀行からの引き出しが止まった、と。 じゃあ、残りの金はどこに行ったのか? 国債でした。 80兆円の増加というと、1年分丸々ですな。さて、景気回復期にあるのなら、金利が上がり国債の価格はどうなるんだっけ? 下手す…

元相場、変動幅拡大へ努力 国家外貨管理局長

困った時ー。産油量で国内需要をまかなえなくなった時に限って原油が高いとき〜(原油再高騰中) まあ世界的に困ってるわけだが。エネルギーだけじゃなくて石化の原料として。仮に、代替のエネルギーはあっても(例えばメタンハイドレート)とかじゃ石化製品…

メイドインジャパ〜ン印

昨年からやたらとジェトロがオタ系コンテンツの輸出に関してアピールしまくってたが、海賊版問題をスルーしまくるのは無茶だろと思ってたんだが、手を打ち始めましたか。 海賊版問題への具体策初めて出た気が。 輸出するにしても、物価が違いすぎる。値段が…

昨日の続き

なんか最近ロシアづいてますが続報です。余りにもすごいので。 ロシア最高検察庁、石油大手ユーコス本社を家宅捜索 【モスクワ=石川陽平】インタファクス通信によると、ロシア最高検察庁は3日午後、モスクワ市内にある石油大手ユーコスの本社を家宅捜索した…